《抱き枕レビュー》[Sugar Pot]「WGA」御剣アスカ抱き枕カバー

本日(10/21)、Sugar Potより「WIZARD GIRL AMBITIOUS」御剣アスカ抱き枕カバーが到着しました。
公式サイトがなかなか更新されないのでやきもきしてましたが、ようやく発送されてきました。申込みが現金書留だったので途中経過の連絡が一切無くて非常に不安でしたし、受付ページや公式ブログの方も長期間未更新状態が続いてましたが、最近になってようやく動きがあり昨日の発送となったようです。
尚、申込み方法は後日メール申込み&銀行振込が可となったので、そちらの方法で申し込まれた方には途中経過の連絡があったようです。
梱包状態 中身
梱包はヤマトの角底袋(茶)大で、中はエアキャップシートに包まれた状態で四つ折り状態で入ってました。他に「皆様、大変お待たせいたしましたっ!」という紙も。ちなみに、伝票の品名欄には何も書かれてませんでしたが、端の方に「ア」という文字だけありますた。(アスカのア?)
包装状態(表) 包装状態(裏)
カバーの包装は非常に大きく、二つ折り状態の大きさでした。(これはいつものBrainPOLICE(インターアパレル)抱き枕カバーの包装と同じ)
ちなみにサンプル画像では隠されていた裏面のあそこはやはり絆創膏でした。(毎度ながら裏面を包装の表側になるように畳むのは…)
品質表示 重さ
抱き枕カバーの仕様は公式ではツーウェイストレッチとありましたが、この名称を使うのは自分が知る限り一社しか知りませんでしたが、やはりその会社(インターアパレル)製だったようです。
生地の仕様は以前同社の抱き枕カバーをレビューしたものと同じ新仕様の厚手の生地でした。(その時に問い合せた時にも以降のOEM製品には採用していくという話でした。)

カバーの実測サイズは154×55cmで仕様サイズ(150×55cm)よりは縦が若干長いようです※訂正:平置きで測り直したら150×55cmで仕様サイズと同じでした。
重さは394gと以前と同様に少し厚手で重め生地となっています。生地の組成はポリエステル82% ポリウレタン18%です。

実際のカバーイラストの方は、非常に鮮明で綺麗なのですが、主線の解像度が低いのか、かなりはっきりとジャギーが見えてしまってるのが非常に残念です。
コピーライトの文字などはジャギも無く綺麗な線なので、印刷自体はもっと高い解像度でも印刷できるはずなので、とても残念ですね。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×55cm中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上4cm、爪先下2cm
右(裏):頭上3cm、爪先下1cm

イラストは全体的に綺麗なのですが、主線の解像度が低くてジャギーがはっきり見えてしまってるのが凄く残念ですね。
これさえなければ完璧だったのに…

すこし驚き顔(表) 片目を閉じて少し恥ずかしめな表情(裏)
胸元が少しほどけて…(表) 形の良いおっぱい(裏)
ふんわりスカート(表) スカートは無くて丸見えに(裏)
パンツはいてない?(表) もっちりふともも(裏)
きゅっと爪先(表) 爪先まで下がったパンツ(裏)
頭上のティアラ(表) 外したティアラを左手に(裏)
見つめる瞳アップ(表) 涙目寸前な瞳アップ(裏)
少しはだけてもう少しな…(表) 可愛いびーちく(裏)
はだけかけた胸元を押さえる左手(表) 落ちそうなビスチェを支える右手(裏)
クロスした腰のベルト(表) 露わになったおへそ(裏)
スカートを抑えるように添えられた右手(表) かろうじて絆創膏で隠れているが…(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはメーカー不詳のコンシールタイプ、開口部幅は49cm(88%)でした。

3 件のコメントがあります

  1. リッツ 2009年10月21日 pm10:05

    ツーウェイストレッチとツーウェイトリコットの違いって何なんでしょうかね?
    触り心地とか伸縮性って全然違うんですか?

  2. へたれ 2009年10月21日 pm11:56

    うちでは生地の伸縮性のおかげ(せい?)で
    160の中身にぴったりになりました

  3. 羅魅亞★ 2009年10月22日 am1:15

    >リッツさん
    ツーウェイストレッチとは直訳すると2方向に伸縮する素材という意味で特定の生地の名称を指してる物ではありません。
    ツーウェイトリコットについても2方向に伸縮するトリコット織りの生地という意味になるのでこちらも特定の素材を指してる物ではありません。

    ただ、どちらも2方向に伸縮する素材という意味では同じです。(縦横によく伸びます)

    生地に関してはブランド名等(ライクラやロイカ等)が付いてない場合は一般名称だと思った方が良いでしょう。(付いてない場合は製造元と併せて考えた方が良いです)

    そして今回のツーウェイストレッチ生地の実際のさわり心地は2WT(ライクラ等)と比べると結構違いますね。どちらかというと2WT(P80製)とナイロンスパン(セーレン製)の中間といった感じでしょうか?
    表面のつるつる感が無くなって、生地が厚手で多少起毛のあるさわり心地です。(個人的にはこちらの方が好みです)

    >へたれさん
    実測サイズは150×55cmですが本体サイズが+10cm位でも大概は問題なく入ると思います。
    自分は160×55cmの本体で使ってますし^^
    (実際には多少は伸びますが、殆ど気にならないレベルかと思います。実測で約+5cmぐらいで中綿増量で少し膨らんだぐらいの差です。)

他の投稿記事